羽毛布団洗浄

天気も気温も読めなさすぎるので、今年は早めに羽毛布団を洗ってきた。
手順は前に書いた通りのコインランドリーでの方法、大きな洗濯機で洗ったら、テニスボールを一緒に入れて乾燥だ。

今日は夕刻から雨予報ということでか、乾燥機の回転率が文字通りすごかった。
久しぶりに全台同時稼働を見たなぁ。
取りに来ない他のお客さんのを出して使わざるを得なかったし。
時々思うのだが、乾いた洗濯物をなかなか取りに来ない他のお客さんのをひっぱり出す時に、誤って破いてしまったりしたらこちらの責任になってしまうんだろうか。
それとも、取りに来ない方が悪いから弁済の責務はないんだろうか。
ともあれ、ひとまずは安心だ。