スプラ3に竜が来た

スプラ3の新ボスキャラ、タツ
なかなか手強いです。
ただ、カラダが大きいのでダメージそのものは当てやすいですね。こっちもダメージを受けやすいということでもありますが。
登場の初見のほんとに最初から気になっていたのは、歯並びの悪さ。
この人(竜?)、イカやタコを襲う前に、歯医者さんに行った方が良いのではないでしょうか……。
で、その歯並びの悪いお口から緑色の玉を発射。ナイスダマと同じように広がって爆発する。いやあ、こりゃ大変ってわけですが。
どうもこの動き、どっかで見たような……と。あ、バクダン氏とおなじ?
追いかけるのが結構大変でしたが、試しに撃たれる前に正面から緑の玉を撃ってみたら、玉にインクが着きましたし、絶対、何かある。
で、調べてみたら冒頭の記事が出てきたわけで。やっぱりあの玉が必殺技でもあり、弱点でもあるみたい。
まだ勝てていませんけど、頑張ってみます。何とか金イクラを確保したら動きをよくみて、あとは照準、エイムってやつですね。
それにしても、海女美術大学さんも災難だなぁ。今の時期だからまだいいけど、1月2月とかだったら入試直前の上に今年度の期末試験、来年度の準備が全部遅れて大変なことになってそうです。3月ならまだなんとかなる。入試は一応終わっている(後期日程や追加募集がなければ)でしょうし、学内では新年度の準備で大忙しでしょうけど、授業期間にやられるよりはまだ対策できますし。学生さんがあまり学内にいないので。
リアル職種が某大学内の仕事なので、ついつい中の人(クラゲさんかも)に同情的に。
クマサン商会様が予報を出しておいてくれたおかげでしょうか。中庭のアートの片付けやビニールカバーの撤去、スロープの増設など、イカタコ戦士諸君が戦える場所を用意してくれたみたいですが。落ち着いたら散歩にでも出て、普段の学内との違いを改めて確認したい物ですね。絶対、あれは整備が大変だったはずだ。かなり普段と違います! 中央のオブジェ展示や自陣の樹のアートがないだけで、だいぶ印象が違いましたから。
そういえば、自分も八王子の大学時代、ワシだったかタカだったかが学内に飛来してきて吹き抜けに飛び込んだことが。学内、ひと騒ぎになりましたね。猛禽類ですから。
あの時は職員さんが八王子市に迅速に連絡して捕獲してくださいましたが。
招かれざる客は、いつでも厄介な物です。やれやれっ!