2004-11-12から1日間の記事一覧

避難所が使えない!?

避難所の4割未使用、安否確認にも影響 http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041112it05.htmお住まいの地域の避難所、皆さんご存じですか?

マックで良かった。

PCを使っていると作った(買った)時は快適なのにだんだんと遅くなってしまいます。今度新しいPCが来るので事前対策をとろうと思います。小技からアプリを使った方法まで教えてください。こういう理由で遅くなるからこの技(このソフト)という形で書いても…

カテゴリ「新潟」追加&あの日はあんなになるなんて。

平成16年新潟県中越地震の話題が多いので、カテゴリ「新潟」を追加、地震発生日10/23分から、カテゴリを追記してきました。 それにしても。 10月22日には、みんなこんなことになるなんて思ってなかったね。 鯉と牛はとりあえず元気だったろうし、たんぼや畑…

今、新潟県が欲しいモノ!

新潟県中越地震災害義援物資について 今後必要と思われる物資(新品をお願いします)【11月10日更新!】 http://www.pref.niigata.jp/content/jishin/suitou/bussi.html 新潟県が求めている物資リストが更新されました。良く読んで、電話でも確かめてから支…

はてなポイント集めと、人力検索はてな的なものを教育に生かすこと。

回答対象者◆回答による受取合計ポイントが二千ポイント程度の方、または、二千ポイントに達したのがいつ頃かわかる方にお聞きします◆設問1)(人力検索以外も含め)はてなを利用し始めたのはいつ頃ですか2)はてなの各種サービス(人力検索、ダイアリ、アンテナ…

現在15位。

ゴッゴルは、約878,000件で、現在キーワード「ゴッゴル」が15位です。 現在の順位:google:ゴッゴル 気長に、1日、1ゴッゴル。 ゴッゴルは、彗星の如く現れたが、大地のとてつもない揺らぎと住民のデモの圧力に屈し、はてなを去った、ということになりかね…

キーワード世界旅行。

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/comment?date=20041111#c id:hatenadiary:20041112#1100229345 キーワードを押すと他のキーワードに飛ぶ不具合、直ったみたいです。 どれを押しても変なものに飛んでしまってびっくり。でも、なんか愉しかった。