2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しゅーてんぐ、げーむ!

4stって聞いてピンとくる人はいるだろうか。 最近、YouTubeのレトロゲーム界隈でちょっと有名な……当時のファミコンの裏技とかこぼれ話をイケボで解説してくれている不思議な御仁である。 で、そんな彼がひょんなことで当時流行った連射練習機の『シューテン…

フィギュアに早く正しいロシアが戻ってきて欲しい

昨日、テレビでやってたフィギュアスケートのグランプリファイナルを観ていたけれども。 日本や各国の若手陣の活躍を応援したくなる一方で、なんであなた方がいないのさ、ってなった国がある。 言わずと知れたフィギュア大国・ロシアである。 情報集めをした…

小さな正義

ふと思ったのですが。 最近は旧ジャニーズ事務所、歌舞伎界、宝塚歌劇団……とか。 組織の中での権力者の横暴(パワハラと言い換えてもいい)を隠蔽し続けてきた牙城が、外圧とか内部告発などにより瓦解する。 そんなことが多かった気がします。 進撃の巨人で…

新ステージ『バイガイ亭』とな

イカ配膳ロボットもいる! 「スプラ3」新ステージ「バイガイ亭」の細かいネタが面白いのでご紹介 - GAME Watch https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1551269.html この12月から始まった新ステージ『バイガイ亭』。 寒い冬にはあっつあつのラーメン…

イカタコたちの冬が始まったけれど

スプラトゥーン3、冬の一発目のイベントはビッグラン。 いやー、今回はタラポートが舞台ということで。それほど複雑なラウンドじゃないので何度かやれば慣れましたが…。 時々やってくる新ボス・ジョーには参りました。足元からガブリッとくるこの感じはモグ…