2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題『今年1番思い出に残っている曲は? 私のマイベストソング2013♪』

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉 というわけで、こういうお題が出てくるとは師走ですなあ。 今年、一番良く聴いた曲。できればクラシック分野から挙げたいかな(挙げる人少なそうだし)。 というわけ…

Photoshop 写真業界向けプログラム 期間延長を発見

Mac

『Photoshop 写真業界向けプログラム』 月額1,000円のPhotoshopとして、その道の人には話題になっていましたが。昨日の12月2日までの予定だったのが、 2013年12月9日まで延長されました。 あのPhotoshopとLightroomが誰でも月額1000円で使える期間限定オファ…

母校で作品回収してきました

今日は休みだったので、母校の作品展に出した作品(というかMac mini)を回収してきました。 夕方に行ったせいか、静かだったなあ。 先生方にはご挨拶せず……まあ、再来週のクリスマスコンサートの折にイヤでも(嫌じゃないけど)お会いするし! 職員さんに受…

年末には『はてなブログ』に移転したいが……

はてなブログに移転する気持ち、もちろんあるんですけどネ。 ここがGoogleにマークされているということが大き過ぎて、なかなか……。あと、作業時間とか。 CSSいじりたいし。 まあ、自分が書きたいことを書きやすいユーザインターフェイスのところを優先すべ…

自由演奏会 in TMF 2013の要項が出ていました

みなとみらい自由演奏会:『自由演奏会inTMF』2013.12.08 http://mmje.blog.fc2.com/blog-entry-13.html Googleで『自由演奏会 池袋』とかを検索すると、なぜか本家じゃなくてうちの日記の2010年参加記録が出てきてしまうので、とりあえずチェックしておくの…