2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーライター、みたいなアプリ

多分、いわゆる個人開発の勝手アプリだとは思うんだけど。 iPhoneではてなダイアリーが書けるアプリを見つけた。 Takuma Yamada「はてダWriter」 https://appsto.re/jp/zBPQdb.i ちょっと試しにこの文章を書いてみた。 やれることはものすごくシンプルだし、…

新宿郵便局でクリスマスな小型印

先日、郵便局のサイトを眺めていて気がついた。 クリスマスカードを出すなら、新宿からだとちょっと嬉しいことが。 新宿郵便局(ヨドバシカメラ新宿西口店とか小さい方の世界堂とかが近い郵便局。小田急や京王線が近い)の2階にいき、郵便物の窓口で「小型…

iOS 10.2アップデート配信開始

iOS

iOSアップデートが配信された。 早速適用したが、一度は失敗。慌ててUSBケーブルを抜くのが早すぎた。 OSアップデートの基本としてMacにフルバックアップしてあったので、『iTunes に接続』画面からリストアして成功。やっぱりやっておいてよかった。 絵文字…

いつからだって、書ける。

今夜は、昔を思い出すことがあり。 はてなダイアリーを読み返したりしていた。 記事一覧 http://d.hatena.ne.jp/Yuny/archive で一目瞭然なんだけれども、ほんとうに10年前はよく書いていたし、ある意味では自分の活動も活発だったと思う。 10年前くらいの自…