2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽園追放

楽園追放-Expelled from Paradise- なんのきっかけでこの作品を知ったのだったかなぁ……多分、少し前にエヴァきっかけでCGアニメ作品の歴史を調べていたので、その流れかな。 見るのをだいぶ保留していましたが。やっぱり気になるので見てみたら面白かった…

ユンファがルーシー・ラムを超える日

彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL) 第1話 前半 PLANET CAMP ふとした思いつきで再読再見した彼方のアストラ。 コトの真相を知ってからでもやっぱり面白いですね。 ところで、このストーリーは主人公の少年少女たちが冒険を通して自分を…

三条陸 HERO WORKS

三条陸 HERO WORKS https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/765017/ 『ダイの大冒険』『冒険王ビィト』の三条陸先生が、最近までの全仕事をまとめた単行本を出されました。 上記から試し読みができますが……ここまで無料で読めていいの⁉︎ ってなるテ…

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話

配信で第18話を拝見しましたけれども。 コトの真相が明らかになればなるほど、これ、スレッタちゃんは悪く無いよなぁ……ってどんどんなるんですけども。 まあ、同じことをかの碇シンジくんにも思ってまして。エヴァだって旧新ともども、シンジってそんなに悪…

SとA

スプラトゥーン3。 ウデマエS帯になだれこんだ訳ですが。 ランクアップ後の第一戦からもう、空気感がA帯までとまるで違いました。 相手はやるべきことをきっちりやってくるし、味方も押さえるべきところをしっかりと踏まえている感じ。 速攻を掛けられるショ…

壁を超えて

先日の日記 https://yuny.hatenadiary.com/entry/20230503/1683117685 で、スプラトゥーン3のウデマエSへの壁を色々書いていたのですが。 ゼルダフェスを乗り越えて(残念ながら勇気陣営は最下位でしたけれども)。 やりたかった動きが急にできるようになっ…

ミオリネ、エアリアルとの曲がり角

機動戦士ガンダム 水星の魔女 公式サイト 第17話『大切なもの』 https://g-witch.net/story/17/ 配信で鑑賞。 この2人の決戦が決まった時、グエル先輩が勝つんじゃないかと最初から思っていました。課せられたものと守りたいものへの覚悟の重さが、スレッタ…

A+からSへの壁

細々とスプラトゥーン3をやって、今はだいたいこんな感じです。 サーモンラン 「たつじん」の無印から+1、時々「じゅくれん」に落ちるけどリカバリがんばる。 バンカラマッチのウデマエ A+ サーモンランはステージにもよりますが、やっぱり「たつじん」が一…

マリオとピーチとルイージと。

マリオの新作、楽しい! って、今回ばかりはゲームの話ではなく映画の話です。 配管工・マリオとルイージの兄弟が、ファンタジーワールドのキノコ王国のピーチ姫を救う…。 30年以上も遊ばれ続けてきたこのストーリーに、ちゃんとした説明が今作で入りました…