2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心の引っ越しが進まない……

大学で仕事をしていると、わりと夏は時間が取りやすいのですが。 この機会に身の回りを掃除しようとしてもなかなかはかどらないのは何故という。 家を引っ越すんじゃなくて、こころを引っ越すみたいなことなんだけどね。 楽器を吹いているときみたいな、一点…

『路上書道家・クッシーマン』さんの個展

新宿でちょっと変わった作品展を観てきました。 路上書道家☆クッシーマン http://ameblo.jp/94pnet/ ときどき、井の頭公園などで路上販売もなさっているそうです。 場所は、新宿ゴールデン街の「から〜ず。」というギャラリーバーの二階でした。ちょっと迷い…

『だるめしスポーツ店』開店を祝いつつ、3DSゲームとスマフォをだらだらと考える

3DSのダウンロードソフトに、変な野球ゲームが登場しました。 『だるめしスポーツ店』 http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jbcj/ twitterでの反響まとめ:http://togetter.com/li/545618 だるめし、ってダルメシアンの略だったらしいですね。店主がしゃべ…

夏の甲子園には吹奏楽部……ですが。

夏の甲子園野球が始まっています。 暑い中、大変だろうなあ……と思うことしばし。 球児だけではなく、吹奏楽部も大変なんだろうと思います。 なにしろ、炎天下40度近い中、試合時間2時間半とかを交代とは言え演奏する。待機時間を入れたらたぶん3時間近く。 …