2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスクリームフェスティバル(ただしイカタコの世界で)

なんのことはない、スプラトゥーン3の今回のフェスの話。 アイスクリームで好きな味を3択からの好みで陣営に分かれて勝負するルール……なのですが。 バニラ ストロベリー チョコミント と、オーソドックスなのから3択。 対戦相手はランダムなわけですが、あ…

ファミコン40周年!

おめでとうございます! ファミコン40周年! というわけで、ニンテンドーさんがお祝いサイトを作っていました。 ファミコン40周年キャンペーンサイト | 任天堂 https://www.nintendo.com/jp/famicom/ ところで。こういう企画では投票企画がつきもの。早速、…

スプラトゥーン3、最強ペア決定戦とな

スプラトゥーン3のイベント、最強ペア決定戦に参戦してみました。 ガチヤグラを2人で守るも攻めるもって……いやもう大変でした。味方があと2人欲しくなる。相手はいらない⁉︎(それじゃあかん)。 冗談はさておき。色々試してブキは『N-ZAP85』に落ち着きまし…

ビィトの新刊!

冒険王ビィト 17 (ジャンプコミックスDIGITAL) 『冒険王ビィト』の新刊が発売されました♪ これ、気をつけてチェックしてないといつの間にか発売されてたりする作品なので…。掲載誌が季刊雑誌なのでゆっくり発売されるんですね。 漫画を待つのには慣れていま…

そして、水星の少女

『水星の魔女』……ついに大団円。 あの状況からみんな生還できたのは奇跡というか力技というか……。 クワイエット・ゼロは母上たちを説得するなりで止められる可能性があったわけです。どこかのサイトさんで、母上の師匠なら説得できるかも、という分析を読ん…