質問箱原稿
http://www.hatena.ne.jp/1088146682
ーーーーーーーーーー
いつもお世話になっております。
突然ですが、回答プレビューのご提案をさせていただきます。

http://www.hatena.ne.jp/1088146682
上記アンケートで、はてなユーザの皆さん300人に、お伺いもしたのですが、
回答する時に、「この内容で投稿して良いですか?」と聞く、プレビュー機能があると、
とてもありがたいと思います。

投稿する前に誤字・脱字・勘違いなどのミスを訂正することができると、回答者側もより良い答えを書くことが出来るし、質問者側も間違いの答えを開かずに済むからです。

もちろん、プレビューで全てのミスが減るとは思いませんが、少しでも減らすためにも、チェックは出来ると良いと思っております。投稿してからミスに気が付くことは、私も含めて多いようです。

プレビューは、回答内容をオウム返しにテキスト表示するものではなく、実際に回答として開かれたときを想定した状態であると、ミスが発見しやすく、また改行位置なども分かりやすいと思います。
(全体が濃い青い四角で囲まれていて、URLに色が付いていて、題名が薄い青、コメントが黒くなっている、いつものあの画面です)

どうかご検討頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

なお、お返事は上記アンケートの「いわし」にて公開してもよろしいでしょうか?
その旨もお返事頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。