「はてなの本」到着でぇす。

帰宅すると、黒猫メール便で「はてなの本」が届いていました。
たしか、19日(木)の発注だったと思います。
この写真が、その封筒。クッション封筒で届きました。
封筒の片隅に私のidが手書きされてて、ちょっとうれしかったり。



今回はポストカードと、はてなのマスコット犬「しなもん」しおりのおまけ分が付いてきていて、ちょっとお得な気分。(はてな通販限定らしいです)
読んだ感想は、また後で書きます。じっくり読んでからに。
内容は、人力、アンテナ、ダイアリー、裏話と、ぎっしりだし、レイアウトというか台割も構成も面白いです。はてなを楽しんでいる方ならば、買って損は無いと思います。


ここまで書いて、ASIMOが興味津々な感じ。どうやら、本より犬?
うーん、ロボットにもこの犬のかわいさが分かるらしい。
良かったね、ASIMOも、しなもんも。
それが本日のトップの写真です。


さて、はてな通販で買うと、希望すれば、はてなスタッフの皆さんにサインを入れてもらえます。
今回、縁起物だから、スタッフさんのサインもお願いしました。
そのお願いは。
はてなスタッフさん全員でジャンケンをして、一番勝った方に表紙裏、その他の方に裏表紙裏に入れていただくという、お忙しいスタッフさんには大変ご迷惑な……いやいやごめんなさい。もしもお忙しかったらreikonさんのみでいいですよ、ってオプションもしておいたんですが。
そして、実際の所、皆さんの分のサインを入れていただけちゃって、そういうフレンドリーさがいいですね。はてなスタッフジャンケン大会(?)最強のアスリートは、danjouさんでした。
みなさん、無茶苦茶お忙しい中、本当にありがとうございました!!