NO WAR! NO WMD!

私の好きな漫画家は、紫堂恭子さんです。
ファンタジーの佳作「辺境警備」のコミックスを読んで以来、暖かみがあり、救いがあり、天然ボケも、厳しさも、人生の矛盾をも描いている、その作風が大好きです。


紫堂恭子 公式ホームページ」はこちらから。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/shitou/


公式サイトで、「NO WAR! NO WMD!」のバナーを製作し、配付しておられます。
せっかくなので、いただいて、画面左上のサイドバーに貼ってみました。
WMD大量破壊兵器(Weapons of Mass Destruction)の略語です。
イラク戦争では見つからなかったとは言え、アメリカをはじめとした国々が、核を含めて大規模戦争ができる兵器を所持しているのは変わりません。
その意味で、大量破壊兵器問題そのものは全く片付いていないと言えるでしょう。
まだまだ、ぜんぜん、終わっていないのです。


「今世紀で人類史を終わらせない」ために、これからも何かできる事を探していきたいと思っています。
小さな石を集めて、小さな意志を重ねて、おおきなモノを動かしたい。
歴史上、そんな例はいくらでもあるのですから。