トップページのざっとした感想。

  • 上の方、キーワード、人力検索、映画……の右の「はてな検索」の文字がコントラストが弱くて読みにくい。(NetScape 7.1 for Macっていうのは関係あり?)ファビコンのデザイン変更時にも思ったけれど、色をデザインする時にコントラストにも配慮が欲しいです。
  • 左側にメインメニューがあった方が見やすいって人と、逆な方がいいって人といると思うけれど。人力トップが左メニュー、ダイアリートップも左メニュー、でも新はてなトップは右メニュー、あとはてなグラフとかもそうだったような。この辺の不統一はどうにかした方がいいかもしれないです。物は左から右に読む、からすると左にメニューがあった方が思考の流れとして自然では、とも思うし、マウスに近い方に重要なものがあった方が分かりやすいとも思えますが。(つまりどっちでもいいってことですけれども)
  • 検索の下がブックマーク。う〜ム。で、ダイアリーの広告で人力検索。更新が早そうなものを上に持ってきた? この辺は多分好みがあるでしょう。
  • 人力ユーザが道に迷わないように何か大きめのアナウンスが欲しいです。(トップのURLが変わりましたから)って、明日のメールマガジンかな? (なら更新は明日の方がよかったんじゃ?)
  • 人力トップからはてなトップに戻るのがちょっと分かりにくかったです。左端のロゴをクリックすればいいんですね。
  • 新ロゴ完成おめでとうございます! レゴ並べて何しているのかな? と思っていましたが、こうきましたか。クールでシンプルでいいですね。来年のTシャツが今から楽しみだったり。また何かグッズ作ったら、今なら結構売れるかも?>idea:6313

差し当たりとりあえず以上です。