とあるレンタルサーバの対策の早さについて。

このところうちのサイト(未だURLかけない)が更新作業大幅に遅れてました。
ページが白紙で表示されてしまって書き込めない状態が続いていました。
原因はXOOPS(っていうかPHP)の文字コード設定がらみだったらしい。


詳しくはxoops cube公式フォーラムのこのスレッドを参照してください。一応報告しておいたので。


それで、個人的に感心したのは、夜中まで対応してくださったこと。
そのサーバがあるのは、昔はてなもつかっていた京都リサーチパークなのですが(価格以外にそれもあって採用)京都も寒いだろうに、サーバ復旧メールが届いたのは夜の1時半。解決に要した時間は正味一日ってところです。
かなり早いほうじゃないかな、と思うですがどうでしょうね。ともあれ、現在のところ、快適に使えています。スタッフさんに感謝。