WBC準決勝日韓戦 感想。

なにより、日本のピッチャー陣が危なげなかった。雨天中断にも気持ちが切れることが無く、なかなか見られない完璧さを披露してくれたと思います。韓国も中盤まですばらしいピッチングと守備を見せてくれましたが、7回表の日本の大ブレイクに付いていけなかった感じでした。それから、今回はきわどい判定が無く、分かりやすいプレイばかりでしたね。2塁盗塁にしてもきれいに決まっていて、誤審のしようがなかった。(苦笑)よかったよかった。
ともかく、緊迫したいいゲームで、見ていて面白かったです。
いよいよ決勝戦です! キューバ対日本という、これ以上無いフェアなゲームが期待できる顔合せになりました。
この大会はいろいろ問題点も挙がっていますが、それも野球の本当の世界大会を築きあげるため。
歴史に残るナイスゲームを期待したいと思います。


本テキスト中継をまとめてはてなブックマークへ!この日のエントリーをはてなブックマークに追加