納豆は万病の薬?

d:id:Yuny:20060730:p2で書いた納豆の話ですが、メリダ以来、朝食納豆、夜は早寝を心がけて絶好調。
どうも、納豆と適度な睡眠は体の調子をものすっごく整えてくれるみたいです。

  • 納豆菌が活性化する納豆の食べ方(ちょっと修正)
    • タンパク質を入れて100回混ぜて、5分以上放置……っていうこのタンパク質って、タマゴじゃなくても豆乳でもいいみたい。泡立ち加減がそっくりだから。コレステロールが気になるなら豆乳で。
    • たれはあと。食べる直前に。


これと、規則正しい生活を目指し始めたら、以下のような効果が!

  • 眼精疲労が楽になった
  • 長く通院している手の肌荒れが、市販薬の白色ワセリンの塗り込みだけでかなり治ってきた
  • 歯の知覚過敏が軽くなって来た
  • 日中の暑さでも偏頭痛が起きない


納豆おそるべし。当分、医者要らないかも。