トルクスドライバーを入手

サンワサプライ スライド収納ドライバー TK-014

サンワサプライ スライド収納ドライバー TK-014

Macファンなら押さえておきたいT8とT6*1が入っていて、差し替えが可能でポータブル性が高く、持ちやすくて使いやすそうなドライバで、できればプラスマイナスも若干欲しい……ということでこれを選びました。
ボタンを押すと、下部のビット収納部分が『うにゅ〜〜〜〜るん』と出てきます。これがかわいい。
本体は金属塗装のプラスティックです。軽量ですね。
ただ、ラチェット機構がイマイチ使いにくいので、結局普通に本体で回しています。リング部分を回すとねじが締まるんじゃなかったっけ? なんか動作がおかしい。使い方が悪いのかなあ。

*1:最近のMacBookはこっちになったらしいという噂を聞いたので。まあ、いつ買うかは分かりませんけど!