雪深き、雪ぶっかけ、スパイクで歩く東京

今日は雪です。

滑り止め【靴用スリップガードMタイプ(22?25cm)】

滑り止め【靴用スリップガードMタイプ(22?25cm)】

この商品ではないのですが、靴にスパイクをつけるバンドを装着して出勤しました。
効果は上々です。しかし、雪のない場所(駅構内など)では外さないと、靴音で注目されるわ、床面に傷は付きそうだわですね。安全には代えられませんが、使いどころに注意が必要です。
傘を使うと片手が使えなくなるので、ウインドブレーカーの防水力を信じて、傘なしで歩いて行きました。そうしたら、風で樹から雪が落下してぶっかけられました。頭上にも注意ですか。やっぱり...。
防災用のヘルメットを被って帰るようかしらね。


電車は全面的に大幅なダイア乱れ発生。都市の交通は脆弱です。


今日のうちに雪かきが必要かも...。雪だるまを作ると一石二鳥なんですけどね(かわいい+雪がまとまる)。


そんななか、スカイツリーの工事が今日で終了らしく。上層階で作業している方はいらっしゃるのかな。どんな東京が見えているのかな。
空から東京を見たい心境です...。真っ白でしょうね。