母校で作品回収してきました

今日は休みだったので、母校の作品展に出した作品(というかMac mini)を回収してきました。
夕方に行ったせいか、静かだったなあ。
先生方にはご挨拶せず……まあ、再来週のクリスマスコンサートの折にイヤでも(嫌じゃないけど)お会いするし!
職員さんに受賞のお礼をお伝えできて満足満足。
で、やっぱり自分の原点は音楽だと思いましたよ。本当に。何を表現するにしても、音楽要素は外せないっ!

母校までの道のりを改めて見て、よく通ったなあとか、道が変わっていたり変わっていなかったりすることに感慨が。都心の学校に通うのに比べたら、倍も時間がかかるのは事実ですもの。それも悪い物じゃなかったですけれどね。

そのうち、作品公開しようかなと思っています……Macじゃないと見られない可能性が大きいですが!
汎用性を考えたらMax/MSP/Jitterの方がいいんですけどねえ。試用したら取っ付きやすかったのはQuartz Composerだったわけで。うーむ。