ハンマーなぐり?

ASIMOは今度は陸上競技……って、オイ。
ハンマー投げのつもりらしいです。らしいですが。
それ、競技用のハンマーじゃないんですけど。
構え方が投げるんじゃなくて、なぐるになってるんですけど。
きゃあ、撲殺されるぅ!?


<<<ドカ! バキ! ブーン!>>>


紆余曲折はおいておいて、彼は、ぶん投げました。


『え〜、ただ今の記録は〜、82ミリメートル91〜〜、ASIMO選手、1投目〜82ミリメートル91〜』



……世界記録への道は遠い。室伏広治選手の1000分の1しか投げられませんでしたね。


それはさておき、本物のハンマー投げ用ハンマーについてはこちらをどうぞ。
http://www.sponichi.co.jp/olympic/athens/kokishin/36.html


ハンマー投げと言えば、現在、ドーピング疑惑でメダルの行方が注目されています。
競技後の検査では75mlの尿が必要だそうで。出なかったらはく奪されちゃうなんて、選手も大変ですが、でも、受けるべき再検査は受けないといけないと思いますが。どうなるんでしょうねえ。
室伏広治選手の金メダル濃厚なんて言う報道もありますが。さてはて?
http://www.sponichi.co.jp/olympic/kiji/2004/08/28/01.html