秀和システムのゴッゴル本に掲載されます!

秀和システムから、かの第1回SEOコンテスト・キーワード「ゴッゴル」のあのイベントを紹介した本が出ます。今月25日の予定。(地域や書店によって数日変動する可能性があります)
題名は「ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?」だそうです。

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?

ネットの中心でゴッゴルと叫ぶ?

(↑発刊され次第表示されると思います)


ところで、個人的にもこの本は気になる訳ですが、実はこのダイアリーの以下のエントリが掲載されるようです。

ゴッゴルコンテストの序盤に、試しに大量に「ゴッゴルゴッゴル」書いてみたときのエントリです。これが功を奏したのか(多分)一度だけgoogle3位にランキングされたのですが。

それから、「ゴッゴル」アイコン(ゴッゴルアイコン)配布もやりましたね。色々なダイアリー、ブログなどで使っていただけました。

さらに、はてなダイアリークラブオムニバス小説ゴッゴル」を作って、オムニバス小説を皆さんで書いていただいたり。私も書いてみました。*1ご笑覧ください。

いろいろ面白かったコンテストでした。はてなダイアリーキーワードゴッゴル」は残念ながら中盤から失速してしまったのですが。(多分、「新潟県中越大震災」の「はてな義援金」と「はてな住所登録問題」の影響だと思っています)
ともあれ、自分のサイトがインターネットで検索されやすくなる方法*2にご興味がある方は、読んでみてください。

2005/05/23追記

*1:元ネタは一応、「きんぎょ注意報!」(猫部ねこ)と「美貌の果実」(川原泉)だったりします……。

*2:キーワード「SEO」参照。