「05' ノー・ウォー美術家の集い横浜」展に出展中!!

この所ブログを更新していませんでしたが、お知らせです。
横浜は山下公園が目の前に広がる「神奈川県民ホール」で開催中の反戦美術展05' ノー・ウォー美術家の集い横浜に、グループ「名称未設定」5名で共同出展させていただいています。展覧会公式サイトはこちらからどうぞ。もちろん、入場無料です。

今回の作品


こんな所にコタツを出して、いったい誰が何をしているのでしょう?

実はここでは、6カ国協議各国の首脳のみなさんが、とっても和やかに仲良くコタツでマージャンをお楽しみなのですが……。じつはあんまり和やかでもないです。某人はピストルを……某人はテポ*ンを……ぜひ会場で実物をご覧になって下さい!

上から見るとこんな感じです。いかにも勝負中!? 真ん中に牌が散らかってます。

別角度から。楽しそう……!? 実際、初日の設営中には他の方から「この中に入って一緒に遊んでみたい」というご感想もいただきました。しかし、某人は額に汗をかいていますね。いいのが来ないのかな?

別角度から。おや、誰かと誰かがつながってますね、鎖で。首輪が見えるのは気のせいでしょうか?
それから、見づらいかもしれませんが、マージャン牌の絵柄も今回オリジナルです。中国の某人の牌にはパンダの絵が描いてあったりとかしてますが……それ以外にも、結構作り込んでいます。
それから、最初の写真にありましたが、周りに張ってあるボードには、いろいろとマージャン中の台詞が書いてあります。(六か国協議っぽい!?)漫画みたいですけど結構毒舌。一読の価値アリ!

開催期間・会場案内


会場の目の前には山下公園が広がります。また、横浜港大さん橋、赤レンガ倉庫などなど美しい場所です。また、少し歩けば中華街です。周辺観光ガイドはこちら。

設営中に荷物を待っている間、山下公園など周囲を30分ほど散歩したのですが、非常に天気が良かったこともあって最高の気分でした。
もちろん、他のみなさんの作品も素晴らしい&面白いので、ぜひいらっしゃって下さい。

追伸

ペットボトルの大量提供をして下さった友人w氏に感謝。展覧会の詳しいことを知らせて無かったのに、快く2リットルで30本も提供して頂きました。人形の体の部分にて全て使いきりました。あれが無ければ完成しませんでした! 本当にありがとう!