WBC準決勝日韓戦 4回の攻防

  • 表(日本)
    • イチローからという好打順。ともかく塁にでてほしい! 足で内野安打を掴み取った! やっぱりすごいっ! ノーアウト1塁。警戒してか、牽制が。さすがにバッテリーへのゆすぶりがうまい。松中にはボール、ボール、ボール。そしてイチロー、盗塁成功! 松中はフルカウントからサードフライ。多村はホームラン性のいい当たりを出すものの、風とフィールドの広さでレフトフライ。今江もセンターフライ。うーむ、風の弱いドームのような球場ならホームランになっただろう当たりがここまで都合2回も出てる……。イチローのうまさがよく分かったけれど、松中にヒットとかがあれば多村のタッチアップで一点入っていたかも? 上原が乱れないことを祈る!
  • 裏(韓国)
    • その多村、イ・ジョンボムのレフトコーナーの深いところへのものすごいファールをキャッチ! すごい! 次はイ・スンヨプのライトフライをイチローがキャッチ! 二人は守備でも盛り立てます! こうなると上原も楽。チェ・ヒソプはセンターフライに。日本が苦しいときは、韓国も苦しい! この3本、球場次第ではヒットやホームランになっていてもおかしくない当たりでした。同じ悩みを抱えることになっています。こうなると足のある日本が有利かも?