ページデザイン再構築の計画3

http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20060906/p1
http://d.hatena.ne.jp/Yuny/20060907/p1
の続き。
サムネイルを描いてみる。絵は下手だけど、構成なら描ける。
絵だけじゃなくて、字が下手なの、バレバレ。



この中では3が面白いかも。
サイドバーは、今のような中途半端な形ではなく、「大きく見せる」というニュアンスで設置すれば、他の人に役立つ事もあるかもしれないし。もう少し練ろう。


CSSで画面表示を縦書きにはできるけど、かなり難しいし、読みにくくなる可能性は大きい。
特に記号関係、(カッコ)とかは大変になる。
脚注リンクとか、コメントとかも。
その部分だけ横書きにすればいいかもしれないが、視覚的効果として読みにくいのでは意味がないかも。
あとははてなダイアリーの現在のレイアウトを活かす方向。最新の機能追加に常にネイティブだが、面白味は無いかも。


もう少しクリーンヒットなサムネイルを描きたい。今日はとりあえず8本でストップ。まだまだ甘いな。