砂時計生活。

このところ、真面目に過ごしてるつもり。かなり真面目に。
できれば1月の自由演奏会までにクリアしたいことの一つが、歯医者さん通いです。歯医者さんにきちんと通うコツって、治療中に適当に寝ておくことかも。いや、もちろん、口を開けたりするのはあるんですけど、半分寝てる状態の方が、お医者さん的にも下手に動かれなくて楽なんじゃないかなあと。今のうちに1週間に何回か通い詰めつつ、とっとと直したいところです。まずは今日と明日。


うちでは洗面台の前に3分の砂時計が置いてあって、歯磨き3分とか、化粧水や乳液塗布後放置3分とか、そういう感じで生活の中で利用しています。砂時計を眺めながらだと、歯磨き3分ってあっという間に経ってしまうのですよ。心理的にも落ち着くし……。
おすすめです、生活に砂時計を取り入れることは。何も紅茶を煎れる時とかカップチキンラーメンだけの専売特許ではないんですよね。