プリエンプティブマルチタスク人間

最近、色んなことを同時に思いついて、脳内で同時並行的にアイデアが進んで行く状態に自動的に入ってしまい、自分で止められなくなっていて、数ヶ月来の不眠症*1が今までとは180度以上別な意味で、ちっとも治りません。


Mac OS Xプリエンプティブマルチタスクだったら、暴走すればoption+command+escで強制終了かかるんだけど……、人間だとそんなことしたら損だしますますぶっ壊れます、ヒトとして。ただでさえ基本路線として壊れてる人間なのに。いいのかなあ。


しばらく、この脳内は放置しておきます。で、思いついたことはメモしまくってます。それ以外にどうしようもないんだもん。


思いついたことの実行力があるかどうかもまた問題だしね。一応人間だから、24時間しか1日にないからね。


自分じゃ出来そうにないことは、ネットのどこかに「だれかやって」タグでもつけて放置しておくかなー(笑)。
構想はフリーウェアのオープンソースにしておけばいいわけだしね。うん。
やってくれた人がコメントでも付けてくれればそれでいいからねえ。


とりあえず、だれかやってほしいこと。世界平和。
いや、そういうことだけじゃないんだけど。
自分個人じゃ、むやみやたらなケンカはふっかけない、人にそうそう噛み付かない、それくらいは努力できるんだけれどねぇ。


そのうち、現実的にカタチになりそうなアイデアは何か書くかも……。
はてさてどうなることやら。
このバーサク*2状態、人生で数度経験がありますが、今回は手に負えません。

*1:これはマジなこと。

*2:ファイナルファンタジー用語かなぁ。攻撃力が強くなるけどコントロール不能って言う意味。