初泳ぎ納め

地元のプールが今日で年内の営業終了だというのと、ついこの間、水着を安く買ったため、今年の初泳ぎをしてきました。何年ぶりなんだろうなあ、プール。
もともと、小学校のときにスイミングに通っていたので、けっこう泳げるんですよ。高校のときは平泳ぎで2キロくらい連続で泳いでいたような。
まあ、さすがに今日いきなりそれは無理なので……。でも、泳ぎ方自体は忘れていなかったな。
最近のプールって水中ウォーキングにも配慮してくれているんですね。歩きながら手のかき方を思い出して、それからビート板で足を思い出して、で、ひととおり泳いできました。とりあえず50分くらいかな。
しっかし、泳ぎ終わって着替えてみたら、身体がめちゃくちゃ重かった! 意外に疲れていた!
でも、泳ぐのは気持ちがいいものですね。これからできるだけ通いたいと思います。……次は、新年だ!!