喉が治ってきたらしい

金曜にお薬(特に抗生物質が重要)ゲット。以来数日療養していました。
風邪の専門薬って基本的には無いって良く言いますよね。まあ、炎症を抑えてくれる、と。ただし、副作用は眠くなること。まあ、これ、寝るのが一番治りを早めるんで、副作用って呼んでいいのかどうか個人的には疑問もありますが。
ともかく、ご飯食べる→歯を磨く→薬を飲む→眠くなって寝る→気が付いたら4〜5時間経過していて汗びっしょり→シャツを替える→それなりの時間になったら食事をする……のエンドレス生活、これで土日を送ると、さすがに月曜の朝は8割治ってる感じ。
なんか、特殊な眠り方をしているのかな……寝ると首周りが汗びっしょりになっている。熱は出ていないのですが。


そんなわけでほぼ治りましたが、念のため今日もお医者さんがやっていれば行ってくるつもりです。喉の奥がまだちょっと痛いのですよ。


ホットポーが販売されなくなってしまったので、お湯で粉アクエリアスを溶かして飲んでいます。これが風邪のときには良いんです。あとは付けすぎないように気を付けつつ「のどぬ―る」と「のどぬ―る綿棒」ですね。