復活どころの騒ぎではない

iPhone4Sの電池を交換するために、ついでにバックアップ前に不要データの削除などを行なったせいか。
電池がもつだけではなく、全般的にキビキビするようになりました。
買った頃にAppleの講習会を聞いたことがあるのですが、iPhoneの電池は80%充電、20%まで使う、の繰り返し運用が一番もつのだそうですね。
電池交換もApplecare+で無償修理になりましたし。
最新のiOSに対応するなら、まだまだ使い続けていけそうです。
まあ、私、初めて買った携帯は5年使ったヒトなので。
ところで。
iPhone4Sを買う時に抱き合わせされたDATA 8W。
どうしようかなあと。そろそろこっちも2年の更新月
公衆無線LANが予想以上に普及したため、あんまり使ってないので。
普通に解約するか、事実上の白ロムになってる前のケータイを使って、音声プランに移行するか。まあ、契約事務手数料は取られますが。
音声プランの最安コースにしておくと、MNP元として使えそう。
正直、今の本契約を保つ理由はメールと電話番号だけだし。いずれLTEにしたときに通話料がかかる問題があるし。
ちょっと色々考えます。
うーむ。LTEテザリングという手もあるので。

あと、新宿のアップバンクストアで、まだ無料の保護シート貼り付け(条件はショップのアプリを導入すること)ってまだやってるのかな。
先月はやっていたので。
iPhoneから送信