iPhone Xの保護フィルムを貼り換えた

iPhone 12系はさておき、iPhone Xの保護フィルムがかなりボロボロになってきたので貼り替えました。
前までガラスフィルムを使っていましたが、お店で張り替えてもらわない限り、古いガラスフィルムの処分に毎回悩んでいました。それに、端から虫食いみたいに割れていくのでみっともなく、旧iPhone 6 Plusみたいにフレームの余地があるならともかく、今のXでは全面ガラスにせざるを得ない(プラフレーム+本体ガラスタイプも試しましたが、バンパーですとプラフレームが浮いてきたり画面本体に違和感が)。
で、全面プラフィルムが結局は良いという結論に。安いですし、虫食い割れしませんし、貼りやすいし。
目に優しくゲームに向いたアンチグレアタイプでプラフィルム、以前使っていたものがまだAmazonにあったので買い替えられました。

ちなみに、バンパーはエレコムのゼロショックを使用。ケースをつけると熱がこもるので、フレームのみのバンパーは重宝します。

背面は現在は対応製品が無くなったため、やむなく百円ショップのガラスフィルムを貼っていますが。以前までこちらでした。シンプルですが個性的に仕上がります。

この組み合わせで使用していて、実は何度か落としているのですが、画面割れしたことがありません。ゼロショック、斜めに落とす分にはかなり強いようです。
今だと前よりかなり安くなっているような気がしますが、気のせいかな。
まだまだ使っていきますよ。iPhone X