パックマンを実際の地図で、とな。

ちょい前に告知のあったパックマンジオがリリースされました。

現実の地図をパックマンのマップに。
とりあえず地元を探してプレイしてみましたが、知っている道でパックマン。なかなか新鮮ですね。
京都の碁盤の目もかなり楽しい。直角に曲がるところがたくさんあります。
世の中には特徴的な地形がたくさんあるので、折を見て探してみたいと思います。
操作性はもう少し反応が良くなって欲しい感じでした。曲がって欲しいタイミングで曲がらないので。
それから、広告で残酷なゲーム(人を撃ち殺すようなのとか)が結構ヒットするんですよね。プレイしようとしたら出たりして、タイミングももう少し考えて欲しいところ。自分が親だとしたら子供には勧められないかなぁ。
でも、世界中の道がマップ。これは楽しいです。