臨時収入が……な人たちも?

野球をそんな見方してたら誰かに怒られるかもしれませんけど。
日本シリーズ、試合の好プレイや流れの軌跡は面白かったし、各々のチーム的にも熱かったのですが。
もしも第8戦になだれこんでいたら、思わぬ臨時収入になった人たちがいっぱいいたんだろうなぁ…とか思ってしまいました。
ローソンチケットさんの取り扱いで、午前0時から受付のはずだった…と。
で。
1席、安くて4000円からだったんですね(僅かな見切れ席除く)。
神宮球場は37,933人収容らしいので。超安く見ても151,732,000円…。1億5000万円!
ローソンチケットさんはじめ、球団等色々と関係機関に廻るはずだった収入…。
もちろん、周辺の飲食店、交通機関……等々への経済的効果。
ここまでもつれることは珍しいことなのですし、明日は普通に月曜日なのに球場のチケットを取る、ということは、相当なファン=お金をつかってくれる人たち、だと思うので。
なんとかヤクルトさんにはもう一声、打って欲しかったなぁ…と、思っている人は、野球関係者じゃなくてもいっぱいいたんじゃないでしょうか。
ちなみに。チケットそのものはネットなどで発注してローソンさんかミニストップさんで印刷してもらう形(紙チケットのみ)だったみたいです。なので、大昔と違ってデザイン料が無駄とか版下代とかのは心配ないんでしょうけども。
それにしても、やっぱり野球は怖いな。判定のちょっとした差、例えばストライクなのかボールなのか。ボールっぽいストライクだったけど振っちゃった方がよかったんじゃ、とか。塁上でのアウト! セーフ! とか。
ひとまずの決着…。
色々なみなさん、お疲れ様でした。