スプラトゥーン、フェス近し。

もうすぐ、『フェス』というゲーム内イベントがあるそうで。
昔からの水野亜美ちゃんファンとしては『みず』応援一択。彼女がプレイしていたらそうしたでしょう。
もちろん、セーラームーンスプラトゥーンは語呂が似てる(?)だけで全く関係ないのだけれど。
あれ、でも。
今回の『フェス』って、火、水、木の3択なんだよなぁ。つまり、レイちゃん、亜美ちゃん、まこちゃんのバトル…と、脳内変換。
悪霊退散 対 IQ300 対 すべてを保護するチカラ。
攻撃、知性、防御、か。
実際、ゲーム内のラジオでも、DJの御三方がなんかそんなふうに取れなくもないお話をされておられたし。
他の方もどの陣営にするか、きっと迷われておられるであろう…。こういうのは迷う楽しみというやつだ。
さて。
スプラトゥーンといえば、多様なブキ。
攻撃手段が本当にいろんなものがあって悩ましい。
いろんなブキを覚えるべきか、ひとつのブキを極めるべきか。
最近では地面をローラーで塗るのではなく射撃の楽しみも少し分かってきた感じなのだが、撃つ方に特化したブキも本当に多様。
とはいえ結局のところ、使っていていちばん気持ちがよかったブキが、いちばん最適なブキってことになるんだろうな。となれば、1本に決まったな。
あとは装備品……ギアの買いすぎは良くない。本当に良くない。そろそろいい加減、ドラクエとは違う(買ったら売れない)ってのが分かってきたので、見た目も考慮しつつ使いやすいものに絞らなくては。
幸い、フェス仕様のTシャツはお洗濯代金が安いようなので、色んなことを試せそうである。……っていうか、普段が高すぎなんだよなぁ。
ともあれ、ひとりでコツコツやるのが好きな性分ではあるが。
ヒーローモードも良かったけれど、最近はオンラインゲームとしても楽しくなってきた。
ただ、通信エラーは減ってほしいが。有線LANにしてもあまり頻度が変わらないし。良い感じでゲームセット近しの状態で勝手に落ちたときは流石に……ねぇ。