スプラトゥーン3、最強ペア決定戦とな

スプラトゥーン3のイベント、最強ペア決定戦に参戦してみました。
ガチヤグラを2人で守るも攻めるもって……いやもう大変でした。味方があと2人欲しくなる。相手はいらない⁉︎(それじゃあかん)。
冗談はさておき。色々試してブキは『N-ZAP85』に落ち着きました。自分が一番慣れているのは短射程なのと、エナジースタンドを出せれば相手より強くなれるし、やられても復活が早いってことでプレイ時間をより多く確保できます。また、エナジースタンドをヤグラ上で出せれば、相手からはこちらが見えにくくなります。さらにキューバンボムはガチヤグラではかなり有効という経験則もありました。
ただ、問題はエナジースタンドを出せるようになるまでに時間がかかること、射程がそこまで長くは無いこと、ブキの威力も大きくはないこと。どうしても長射程のブキの方が有利ではあります。それでも一番自分がガチヤグラで勝てるのはこれなのですよね。これほど相手への助力ができるスペシャルも珍しいですし、ゴール直前に仲良く飲むのも美味しい感じが。最高の一杯ってやつでしたね。
他には意外にも強かったのは『若葉』こと『わかばシューター』。
通常攻撃の威力はあまりありませんが、操作に迷うことはもうないですし(基本中の基本ブキですもの)。がっちりバリアを張り込んでゴールへ傾れ込むのは爽快感がありました。
2人だけで戦うのは少し寂しさと、なかなかな緊張感があって面白かったと思います。
それにしても2000点以上も取れる人たちは本当にすごいなぁ。上位ランクはオーバーフロッシャーなど、使いこなせれば強いけれど扱いが難しいものがズラリ…。
強い人たちは発想が最初から違うってよくわかりました。でも、自分は自分ですからね。