産まれてくれた。

なんだかなんだか、ってニュースばかりでしたが、一日の最後にいいことがある。これはうれしい。
うちの兄に、子どもが産まれました。めでたいっていうか、うれしいっていうか、ふしぎっていうか。
まあ、叔母さんになっちゃうんですけど、それはそれ、そういうもん。
詳しい話はまだきいていませんが……。ちゃんと産まれるときについててあげられたそうです、偉いぞ兄貴!
まあ、結婚式の時、むちゃくちゃのろけてましたから。子ども沢山欲しいって。
うーん、とりあえず、落ち着いたら、会いに行きたいと思います。
ちなみに、男の子だそうな。キミの未来に幸アレ。


それから、大学の時に仲が良かった先輩が結婚を決めたって。
久しぶりにメールがきたら、これですからねえ。
なんだか、身辺はめでたくてうれしいですね。