「ハイウェイマン」を見たので。

ドライバー(車のね)の皆さん、安全運転にはくれぐれもご注意下さい!
イヤホントマジで。事故を起こしたら大変なことになります。
一番感じたのはそれでした。車は、狂気をもって運転すると、凶器になります。
この映画についてはこちら。
http://www.herald.co.jp/official/highwaymen/index.shtml


毎週水曜日は映画の日と決めて、お財布と時間の許す限り、何かを見ようかと思っています。
この1本を選んだ理由は、ほとんど成り行きに近かったのですが、カーチェイスものをほとんど見たことがなかったので、いい経験になりました。
でも、クラッシュのシーンとかは怖いので目をつぶってしまった。せっかく(多分)ハデに緻密に見せ場を作っていただいてるだろうのに、申し訳ないですが、怖いものは怖いんです。
ホラーとかハデ過ぎるアクションは、自分はまるで向いていないことが良く分かりました。
ちなみに、なぜかまだ、初日来場記念品のミニカーをもらえました。
公式サイトに書いてあったアレです。↓

全国劇場に初日にご来場の方先着総数1,000名様にUSA直輸入ジョニーライトニング マッスル・カーズ(1/64スケール)ミニカーをプレゼント。
http://www.herald.co.jp/news/2004/08/26_4.shtml

それにしても、ラストシーン、あれでいいの? 警察官がそれをやったら犯罪じゃ……。