生まれたてのかわいさ

先日、兄夫婦に、子供(少年)が生まれた、というご報告をしました。
今日、つい先程(夕方)に、彼に会うことができました。新生児室の窓越しです。
別にアレ(甥っ子を褒めるの、親バカとはいいませんよね?)じゃないですが、素直に可愛いベイビィでした、はい。
いや、赤ちゃんはみんな可愛いんですけどね。新生児室にいた子たち、みんなかわいかったし。
あの、アカンボだけが持つかわいさって、なんなのでしょうね? 触っちゃいけないような、抱っこしてあげたいような。
彼は、すやすや寝ていました。起きるとよく泣くらしいですが。(泣くのが仕事とは良く言ったものですね)何の夢を見ていたのかなあ?
ともあれ、彼のみらいに、幸アレ! です。