ランクアウト!!

hkt_oさんのご指摘(id:hkt_o:20041019)の通り、昨日3位だったランキングから一気にランク外まで下がっちゃったみたいです。で、現在トップははてなダイアリーキーワードゴッゴル」になっています。2位がはてな社長の近藤さんの日記。
つまり、初めの頃にゴッゴル、じゃなくてgoogleロボットがクロールしたとき、大量の相互リンク(キーワードゴッゴルへのリンク)を見て、被リンク扱いにして、今日の分は、キーワードゴッゴルを引っ掛けてそこを中心にしたんじゃないかな、と勝手な推測。


でも、いろいろな方が遊びにきてくれたからとりあえずヨシとします。はてなカウンターが1日1000回以上回る事なんてあり得なかったもんなあ。google3位は『超キモチイイ!』でした!
はてなダイアリー内でゴッゴルゴッゴル書いていても、自分の日記がランクに入る事は難しいという事ですね。近藤さんは有名人で時の人だから、はてな外からもリンクしている方が沢山いらっしゃるんでしょうね。あれ以上に対外的に有名な日記にならないと、2位は厳しいという事ですねえ。


まあ、おまつりおまつり。今後は、キーワードで遊び倒します。昨日スタートした「オムニバス小説ゴッゴル」も、よろしく!! 私もゆっくり考えます。日記が書けない時にもってこいかな?