ふわもこ対決の結果!


上の画像はNintendo Switch onlineのアプリから引用しました(自分のmii画像は消させていただきました)。
スプラトゥーン3の春のフェス、結果としては「こぐま」陣営の勝利となりました。おめでとうございます。
うーむ、やっぱり、我らがひよこは人数が少なめでしたね。まぁ、おかげでトリカラマッチのときに必ず別陣営と対戦できて楽しかったのですが。これくらいの比率なら、他陣営でもそこまで同門対決は多くなかったかもしれません。
あと、今回、2回も100倍マッチで勝利できまして。かなりラッキーでした。すりみ連合のお神輿に乗るのはやはり気分が良いですね!
それにしても、投票の多さでは2位だった陣営の優勝ってなかなかないのですよ。なので今回の「こぐま」陣営の勝利は本当にすばらしい。
インクのカラーもきれいでした。パステル調で華麗でしたね。なんかひかる粒? みたいなのが混じっていましたけど、あれは何だったのかな?
さて、ところで。今回のイベントで1つ気になることが。
それは世界観的な問題で。
スプラトゥーン3の世界には、こぐま、こうさぎ、ひよこが存在するわけですね。
うーむ。それらの人気投票なんかやってどうするんだろう?
たしかに、今回の総括ですりみ連合さんがいう通り、どっかのバイト先の店主がふわふわもふもふでしたが……あとはジャッジ君たちくらいで、あまり哺乳類って居ないんじゃなかったかな? うさぎ、くまって居るのかな?
あと鳥類も、バトルの時に飛んでいることがありますがニワトリのような大きめの鳥ってあんまりこの世界での記憶にない気がするんですが。
このお題、春だからって無理矢理通してましたけど、あんまり春ネタとしても聞かない気がします。
どういう意味があったんだろうなぁ…。
スプラトゥーン3のヒーローモードのサブタイトルが、たしか『哺乳類の帰還』だったような。何か関連でもあるんですかね?