Mac OS X 10.4 Tigerがリリースされました。

新宿ソフマップMac OS X 10.4の発売カウントダウンをしてきました。本日午後6時発売。
Windows 95の発売の時にはまだOSの入っているパソコンは使っていなかったので、OSのためのカウントダウンは新鮮でした。結構人が集まっていた。
ちなみに、新宿ソフマップのご購入イベント抽選会は1等賞がMac mini、対する新宿ヨドバシカメラPSPでした。ポイントも新宿ソフマップの方がはるかに良かった(ヨドバシの5%に対してソフマップは予約なら15%、当日購入なら10%)ので、そっちの方が良かった。ポイントでメディアとか買っても良いし。
ちなみに、ハードウェアの都合で、私が今日買ったのは今更Mac OS X 10.3です。10.3のOSは、しばらくしたら店から下ろされてしまうようなので、お早めに。ソフマップでは当分扱うみたいですが、ヨドバシはさっさと引き上げるみたいです。
今日これを買った理由は、また後日。ちなみに買うときに何人もの店員さんから「10.3で良いんですか?」と確認されて面映ゆい気がしました。大丈夫です。ちゃんと分かって買っていますから。