はてなTシャツとはてなブックマークブックマーク。

こないだ、はてなTシャツを着て色々と作業をしたら、何だか気合いが入ってはかどりました。そこでもう1着購入。今度は青です。はてなのデフォルトブルーと全く同じ色合い。

今買うとあの「はてなブックマークのブックマーク」がついてきますね。Tシャツ裏面と一緒にパシャリ。

Tシャツをデザインしたのは6月くらいかな? でも今や猿とかグラフとかの新しいサービスが始まっております。開発スピードがすごいなあ。また、この青は仕事に着ていくにはちょっと明るめすぎますけど、遊びにいくときとかジーンズでいい時にはピッタリだと思いますね。
はてなブックマークのブックマークはロゴとグラデーションでシンプルにまとめていますけど、この色の抜け加減がやっぱりきれい。可読性を損なわないでうまくまとめているなあと、しげしげ眺めてしまいました。白くなりすぎるとロゴが読めなくなると思う。

裏面ははてなのロゴに?マークでシンプルです。