論文提出!


↑一応、発表までヒミツということでモザイクかけてみる。論文を完成させました。緊張した。ちなみに写真は、提出した後、保存用に印刷した方。
急なテーマ変更で時間がかかってしまったが、なんとか今速達で提出。(締め切り過ぎていて待っていただいてたので)直前に提出要綱を確認し、2部必要だということを再点検。危なかった! 輸送中の折り曲げを防止するために簡単ながらもビニールファイルに入れてお送りした。あれがあのまま製版されるらしい。ちなみに、速達料金は270円。(都内to都内、A4スーパーファイン用紙で4ページ×2部+送り状1=9枚+ビニールファイル、定形外封筒で100.5グラム)郵便は200円の470円でした。

速達だったせいなのか、なぜか郵便ポスト型のマグネットをもらいました。何かに使えるかな?
大学の卒論時よりテーマはシンプルだが、執筆中にえらい緊張したのはなぜだろう? 終わったとたんに妙に胃が痛くなった。めまいもした。冷や汗もかいていた。多分、構えすぎなんだと思うけれども。

これから発表のためのプレゼンテーションも考えなくては。
パワーポイントかな……あんまり好きなツールではないけれど……何を伝えたいか、と、発表機器で使えるか、を前提に考えようっと。
ご協力いただいた皆様に感謝!