川上弘美さん登場! MOTHER2の怖い場所?

MOTHER2の大ファンで何回もクリアしてる川上弘美さん登場。MOTHER2は本だっていう話。五回目くらいにちょっと怖かったので、9回目から走り抜けるようになった場所は砂漠。あのスロットマシンのおじさん(サボテンブラザーズ)はなんでいるかとか怖くなったらしい。集団で、砂漠にいて、永遠で。夜も昼も。可愛そうで怖い。3人そろってて、3人目は友人のおおしおへいはちろうで。
何回もやると本当にいるみたいな想像力が働いて、誰がご飯運んでくれるんだみたいな話になって、そこまで行くと怖い、と糸井さん。本当にあることとの揺れ幅を取っておかないとオレがこわくなる、そうで。
口述打ち込み……見られながら創作、(それは)怖いですね、と川上さん。
セリフはヒトがいるところで出来た。セリフ以外は出来なかった。と糸井さん。