2006-04-20から1日間の記事一覧

2時間20分

※今日の日記は本日分一番下の段(こちら→id:Yuny:20060420#1145528185)から上に読んでください。更新の都合で下が最新になっています。また、トークの様子が分かる画像はhttp://tummy-tv.boo.jp/shoes/log/eid239.htmlにありました。 何のかんので終わって…

川上弘美さん登場! MOTHER2の怖い場所?

MOTHER2の大ファンで何回もクリアしてる川上弘美さん登場。MOTHER2は本だっていう話。五回目くらいにちょっと怖かったので、9回目から走り抜けるようになった場所は砂漠。あのスロットマシンのおじさん(サボテンブラザーズ)はなんでいるかとか怖くなった…

Mother4出さない宣言!?

ええ!? ……今は、って話みたいだけど……。無いってはっきり断定しちゃった、糸井さん。

Mother 3の話からそれて行くなあ。

妙な話に行ってます。面白すぎてメモをあきらめます。 コレをメモできるほどの技量は無いです。 お笑いの話でズラとおならと大爆発の話になってる。古典的な面白さは変わらないってことを話しているみたいです。

Mother 3 を再スタートできた理由は?

中継見ながらのおおざっぱなメモなので、「らしい」でメモ書いておきます。(書き逃げ)中止したのは待たれていたし、ともかく色々なヒトのために待たせるわけに行かなかったらしい。MOTHERはゲームとは限らない遺伝子と思っていたらしい。コンピュータのグ…

Mother 3 発売対談なんだから!

伊集院さんがゲーム作りたい話は面白かったんですけど。 Mother 3の話をしてくださいよ! ヒトが面白いと思った物には首を突っ込んでみると何かある的な話はやっぱり糸井さん。あ、やっとはじまった……。って、どういう話……。Mother 3は弟? お兄さんは優しか…

Mother 3 発売対談開始……。

音が聞こえました! なかなか熱い話になりそうですねえ。

Mother 3 発売にて対談ネット中継を見たいが。

Mother3発売日、というわけで「ほぼ日」にて糸井重里さんと伊集院光さんが、インターネット中継で何かおしゃべりをするそうです。19:00スタートですが。今、見ていますが、まだ準備中で音が入ってきませんね。まあ、それもほぼ日らしさかな。のんびりいきま…