早起きは快楽。

100日で「朝型人間」になれる方法 (講談社プラスアルファ文庫)

100日で「朝型人間」になれる方法 (講談社プラスアルファ文庫)

を一気に読み終えました。
早起きで成功した人の例が沢山出ていてイメージが掴みやすいです。
それから、朝の散歩の時のコツとかは参考になります。文章が読みやすくて1時間ちょいで読み終えられました。


このところ、少しずつ朝型になれてきました。
2時くらいに寝ていても6時半には起きられます。
もっと早めに寝た方が良いので今日はこれくらいにしておきますが。


靴を手入れしたり、インソール(中敷き)を変えてみたり。選曲を楽しんだり。
今日の散歩の発見。ポール・デュカス作曲の「魔法使いの弟子」は結構ウォーキング向きかもしれません。途中、多少テンポの変更はありますが脚に響くほどじゃないし。変化に富んでいてかつ長い曲ですし。
他のオケ曲でも良いのがあるといいですね。