エアコンと上手に付き合おう

扇風機とエアコンを使い分けながらなんとか暮らしてきましたが、さすがにこの週末の炎天下には参りました。
そこで、昨日から部屋の大掃除! 目標はエアコンの内部のクリーニングまで到達する事。
ウチの部屋の構造上、PCデスクを動かさないとコレは無理なんですよ。まあ、暑いし体調もアレなんで、休み休み、水を飲み飲みやっていましたが……。
本日、無事にエアコン内部の掃除を完了! あの、スプレーかけてダーッと流すヤツです。
しかし、炎天下の代償……自分が熱中症(らしい)で熱を出してしまいました……2時間だけですけど。
まあ、体力の限界までやった甲斐もあり、エアコンのニオイが消えて快適です。エアコンがクサイ方は風邪を引きやすい環境を自分で作っているようなものなので、お早めに大掃除を!


ちなみに、体調はもう大丈夫、です。しかし、今日は楽器を吹けなかったのが残念!