祝・初電池切れ&初バサロ

てくてくエンジェルポケットが電池切れました。というか、電池を交換する予告が出た&昨日「天使の旅立ち」で1ヶ月コースをクリアした……というキリのよさで、CR2032ボタン型電池を買ってきて交換しました。
公式の電池交換方法はこちらから。非常に丁寧で好感が持てます。
http://blog.hudson.co.jp/tekuteku/archives/2007/08/02141034.html


で、何で今回のタイトルが「祝」っているのかというと、今までの万歩計で電池切れするまで続いたことが一度も無かったんですよ。でも、ゲームがらみにすると歩く気力が湧き出すというのが面白いところです。この、電池切れ予告機能はすばらしいですね。


自分的なお祝いをもうひとつ。
昨日の夜もプール通いしましたが、水中ウォーキングが終わって中途半端に時間が余ったので、背泳ぎを練習していました。(昨日は雨降りと寒さのせいかヒトが少なかったですね。空いているときじゃないと泳ぎにくいですよ、背泳ぎは)。
で、ふと思いついて、ソウル五輪鈴木大地選手が得意だったバサロスタートを練習してみたら、初めてなのにそれっぽいのができてしまいました!!
バタフライの足の動き……ドルフィン・キックを、背泳ぎのように背を水底に向けた潜水状態で何度かおこなって距離を稼ぐ、あのスタート。ソウル五輪の頃はまだ子どもでしたが、あのスタート方法は独特なので良く覚えています。あれ以来、いろんな選手があんまりにもバサロしすぎるから、その後のルール改定でバサロで距離を稼ぐのが禁止されてしまったのでしたよね、たしか。たしかに、背泳ぎの部分が少ないんじゃ……背泳ぎの大会ではなくなってしまいます。


それにしても、う〜ん、持ち技が増えるのはうれしいですね。今後も水泳を続けようと思います。