トイレには……ナニがいる? そして、遺言回収の旅。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

さて、新しい世界の冒険に出る前に、ちょっと車内でトラブルが発生したようです。
話を聞いてみると、どうやらトイレになんか悪魔がいるらしい? で、追い払ってくれ、と。


で、頼まれて(自分もトイレが使えなかったら困るし^^;)向かってみたトイレには!


じゃ、じゃん!


なんと、トイレの神様がいました(@_@)。
アジアの中の国、日本にはトイレにも神様がいますからねぇ……。不思議ではないんですけど。


イベントの詳細は敢えて書きません。もう、セリフの一つ一つがおかしくっておかしくって。如何にメガテンスタッフがノリノリでこの小イベントを作り上げたか、よ〜く伝わってきますよ。これはぜひ、ゲームを進めて、体験してみてください!


そうそう。トイレの神様と拳で語り合って和解したあと、パワードスーツ御一行様のみならずプレイヤー自身も、自宅のトイレをいつもよりきれいにお掃除したのは言うまでもありません! ……ゴシゴシゴシゴシ。きれいなトイレは気持ちがいいなあ(ホントに)。


さて、トイレ掃除が終わった一行は、もうひとつ頼まれました。
それは、志半ばにして倒れてしまった仲間の遺体から、彼らの遺言ともいうべきブラックボックスを回収してきて欲しいというもの。
超科学武装のみならず、いろいろな情報の集積体でもあるデモニカスーツ。その中には彼らなりにこの異世界を観察した記録も残されているのです。これが調査を進める上で重要な手がかりになるわけですね。


とりあえず、アントリアではあっさり回収。非常にわかりやすい場所におられたので。嗚呼、合掌。あなたの志は無駄にはしない……。
さて、ボーティーズでは、ちょっとわかりにくい……というか、かなり迷宮の奥におられたので、たどり着くまで難儀しました。同じく、合掌……。自分はこの戦場を歩いても全滅しないだけの戦闘能力を身に着けてしまったけれど、これは自分ひとりのものじゃないのですね。


また、いまだに行けないエリアにひとつだけフォルマ反応が残っていて気になりました。これを覚えておくのが重要だと思います。絶対にナニかがある。いつか、種類の異なる扉を開く方法を見つけたときにでも、再訪したいと思います。きっと。


で、とりあえずレッドスプライト号まで帰ってきたのですが、これから先はますます戦闘が激しくなりそうです。戦うのは苦手なんだけどなあ……しょうがない。仲魔にはうまいこと合体して強くなってもらって、レベル22になった主人公とともに、なんとか切り抜けていきたいものですね。
というわけで、うまい合体を思案中。ネットで合体を探すのはあとあとのお楽しみに取っておくことにしているので(とはいえ、パスワード機能を使ってデビルソースはできるだけ保持していますが)、自力でやっていくつもりです。