奇妙な症状と、人間の尊厳。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

さて、いよいよ第4の世界、デルファイナスを本格的に探索し始めたデモニカスーツご一行様です。
この世界はゴミの山なのですが、水が流れていてうっかりすると思わぬ所に流されてしまいます。落とし穴もあります。マップをよくよく眺めながら歩いていかなくてはなりません。
それに、ゴミの悪臭に狂わされてしまったのか……非常に攻撃的になる仲間(人間の方)が続出!!
ヒメネスさえも人間性を失いかけてしまい、この世界の探索以前にまずはこの奇妙な症状をなんとかすることになりました。


で、思い当たったのが……ボーティーズの拉致事件捜査のときに、人体実験で狂ってしまったノリス隊員のこと。
同じような感じで、もしかして下手したら彼のようにゾンビーのような魔物になってしまうかも!?
急遽ボーティーズを捜索し、手がかりになるフォルマを発見。艦内にあった思わぬ装置を流用して人間の精神寄生状態を回復させる装置を開発しました。


その思わぬ装置とは、洗脳装置……。
もちろん、シュバルツバースは未知の魔界ですから、ここを捜索するためにはさまざまな設備やテクノロジーが投じられているわけです。このデモニカスーツもその一つですが。
なんでこんなものを上層部は備え付けていたのか。
恐怖に駆られた隊員が反乱を起こすとかのトラブルを見越してのことだったのか。
精鋭揃いの隊員たちを信頼していなかったのか。
後味は悪いですが、ともかくロゼッタと隊長さんを捜索するために、調査は続くのでした……。

最近のおもな仲魔パスワード

強化トレーニングの成果を披露しましょう。レベル24~34の仲魔からピックアップします。
全部カスタムデータです。マッカが「×2」なのは、アナライズ値がMAXなので半額で召喚できるから。たぶん未登録の状態で入力するなら倍かかるだろうという意味です。

邪鬼 ウェンティゴ(Dark-Neutral)

LV=24:HP=220:MP=119:召喚マッカ=4006×2
ブフーラ/ポパスマ/狂気の暴虐/ベノンザッパー/渾身脳天割り/
いやあ、得意技が怖い名前ばっかり。寒さに強く(火に弱く)体力自慢のおさるさんです。うほほほほ〜!

うみTあTめまなSPZあきえもR
HQRせさへとさNTかMDろQH
妖鳥 コカクチョウ(Neutral-Law)

LV=24:HP=205:MP=111:召喚マッカ=2973×2
吸魔/爆砕拳/ディア/メディア/リカーム/パトラ
もともと、爆砕拳がマリンカリンだったんですが……う〜む、技の変化で怒ると殴るお姫様になってしまいました。魔法力を自力調達してメディアやリカームをかけてくれるのは非常に便利でしたが、主人公がレベル27を超えた辺りから、だんだん無理が出てきた。回復が追いつかないっていう。Light属性の主人公はもちろん、Darkだったとしても助けてくれると思います。私はNeutralになってからも彼女のお世話になりっぱなしでした。

んあBんさRたてわをめるこさTる
CEろめWAAよBDこLJへえそ
霊鳥 フェニックス(Light-Law)

LV=27:HP=236:MP=144:召喚マッカ=6088×2
ファイアブレス/リカーム/メディラマ/タルカジャ/氷結耐性/マハブフ
いわゆる「火の鳥」「不死鳥」ですね。伝説の鳥。不死鳥なら氷結にも負けないで欲しいので、氷結耐性とか氷結魔法とかの得意技を増やしてみました。リカーム、メディラマは回復に。タルカジャで攻撃する元気を。主人公がレベル30を超えてからも、ピンチヒッターとして役に立つと思います。

てたゆひつそもいJのZすもGもへ
れGまろHめゆくるあうZLたゆろ
妖獣 ヌエ(Dark-Neutral)

LV=28:HP=250:MP=133:召喚マッカ=4978×2
放電/ジオンガ/溶解ブレス/マハジオ/ポパスマ/ペトラディ
我がパーティのカミナリ親父、トラ柄親父です。電撃に強く電撃を使いこなすキャラクターですが、銃と風に弱いのでご注意を。

つるやしさDPけはYすけりみれし
WQそくあくCYかしむめつNしつ
魔獣 ネコマタ(Neutral-Neutral)

LV=28:HP=256:MP=127:召喚マッカ=5616×2
アギラオ/メガクロー/猛反撃/火炎耐性/麻痺引っ掻き/氷結耐性
その他、即死耐性(対ムド系)、電撃耐性あり。つまり、耐性4つ。しかも弱点なし。速が30。力が22。
戦闘開始したらすぐにすばやく引っ掻いてくるし、殴ると殴り返される。その意味でも炎のオンナですよ、うちのネコマタ嬢は。悪魔のみなさん、彼女を怒らせないように!
キャラクターイメージとしては高千穂遥さんの名作「ダーティペア」のクァール「ムギ」のつもりです。そのためだけに御霊合体で少し素早さ(速)を上げてしまいました(^^;)。レベルアップの度に毛玉をくれるのがなごみます。ころころ。
それにしても、偶然とはいえこのHP、MPはなんか気になるなあ。256,127って……ただの偶然かな。

へやBまちせをやふあきAEZそろ
えかつさふNふておかUこゆろNW
凶鳥 チン(Dark-Law)

LV=29:HP=256:MP=134:召喚マッカ=5903×2
毒ガスブレス/吸魔/メガクロー/ラクンダ/ディアラマ/クロズディ
銃と氷結攻撃に弱いので注意。
なんでも、この魔物の羽根には強い毒があるんだそうで。おそろしや。カリーナでよく出会うモムノフとの戦いで非常に役に立ってくれます。モムノフは通常の打撃や魔法攻撃では大した効果がないのですが、チンの毒攻撃には非常に弱いですから。モムノフ3人組との闘いでは、毒ガスブレスをかけたらあとは全員防御でもOKです。吸魔+ディアラマ、クロズディの回復役としてもよく働いてくれます。

RGとなむわSてQつBろQそゆて
なひのもとのさCCそYてすかSろ
妖精 ローレライ(Neutral-Neutral)

LV=31:HP=268:MP=162:召喚マッカ=7930×2
マリンカリン/マハムド/戦慄の眼光/ディアラマ/火炎耐性/ダウンディ
耐性は他に氷結、破魔(対ハマ系)、即死(対ムド系)。弱点なし。
ブルージェット号を占領していた彼女が、今度は協力してくれることになりました。ヒメネスあたりが知ったらびっくりするかな。即死しない魔力の強さがあります(魔が28ポイント!!)。ムドやハマが怖い敵相手では出てもらっています。ダウンディも使い手が少ないので貴重。

ZWるやふいSたやとちえちなそS
かはりAにふJBまんたきZえちふ
邪鬼 じゃあくフロスト(Dark-Neutral)

LV=31:HP=274:MP=152:召喚マッカ=11091×2
ブフダイン/マハムドオン/食いしばり/氷結耐性/成仏の拳/
火炎反射、氷結吸収、打撃耐性、即死(対ムド系)耐性。特に弱点なし!! 無敵のダークヒーホー現る! キミにすべてをゆだねるホー!

うGBBGJPわむもりかえEひゆ
まのこQたやTMZめJこたUこつ
幻魔 フロストエース(Light-Neutral)

LV=34:HP=311:MP=170:召喚マッカ=22293×2
ブフダイン/爆砕拳/氷結ブースタ/マハンマ/地獄突き/ジオンガ
火炎と氷結を反射、破魔(対ハマ系)無効、こちらも特に弱点なし!! 素敵なライトヒーホー現る! キミにあとはまかせたホー!
ちなみに、攻撃属性が多様です。氷結、物理、破魔、銃、電撃。できないのが即死・火炎・風ですが、即死はじゃあくフロスト、火炎はネコマタ、風は主人公の銃で、と考えるとパーティの隙がなくなります。ホントに器用。おまけに、主人公がアイスベストを着用すればペアルックもキメられますな(笑)。連れ歩くところを想像すると面白いですね。

れてしこけとKあうへAきJれれけ
YひGUPFおそこのたせHRれF
神獣 マカミ(Light-Neutral)

LV=33:HP=289:MP=156:召喚マッカ=13491×2
テトラカーン/マカラカーン/八百万針/物理耐性/テトラジャ/
打撃耐性、火炎と破魔が無効で弱点なし。おまけに力が30あります。パーティを打撃や魔法から守ってくれる力があります。のほほんとした顔の強くて優しい竜さんですね。

けLるよすDZSかえASせへにK
そHるLETRUまのをきLこZれ


以下はテンプレート(日記更新用)。

**最近のおもな仲魔パスワード
*** (Dark Neutral Light-Chaos Neutral Law)
LV=:HP=:MP=:召喚マッカ=×2
/////

_>||
_||<