この世界に交番はない

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

デルファイナス迷子隊の旅は続いております。まあねえ、FC版女神転生のボス直前、フロア全体がダークゾーンってあれよりははるかにマシではあるんですが……。
うろうろしていたら、ダークゾーンだけど多少は道が分かるようになるアイテムゲット!! これを使うと、なかなか綺麗な感じに道が光っていいですね。ちょっとは安心。
しかし、この世界には迷子の迷子のデモニカちゃんを案内してくれる犬のおまわりさんはいないのでした。結果……ゴ〜〜、あ〜れ〜、流されるぅぅぅ。。。ひゅ〜〜っ、どさっ。穴に落ちたぁ。ってなことを何回もやってます。はい。


それでもどうにか上に行く階段を見つけたり、回復施設やセーブ部屋にたどりついたり、新しい仲魔を作ったりして、生存しております。
たまに因幡の白ウサギさんに逆襲されてゲームオーバーしちゃったりもしますが。まあ、どうにかこうにかです。


まだまだ正体不明の敵を探さなくてはいけないようですし、ナゾの石像を見つけたりして、先は長そうです。
主人公はレベル40に到達。仲魔の合体をやり過ぎてパーティのバランスが良くなかったりしているので、ちょっと調整しながら進みたいと思います。



最近のおもな仲魔パスワード

本日は1人だけご紹介です。

魔獣 ネコマタ (Neutral-Neutral)
  • LV=31:HP=286:MP=138:召喚マッカ=7337×2
  • メガクロー/猛反撃/デカジャ/氷結耐性/ヒートウェイブ/マハラギオン
  • 通常攻撃:敵単体/1回/物理/追加・魅了
  • 耐性:火炎 氷結 電撃 即死
  • 反射:なし
  • 弱点:なし
    • またまたネコマタが出ました。うちのパーティのマスコットキャラになりつつあります。怒ると怖い炎のオンナです。猛反撃で引っ掻かれたら痛そうだ。まあ、ネコですしね。ネコマタぱーんち!
    • 御魂合体でフェニックスのデビルソースを使って、マハラギオンヒートウェイブを覚えてもらいました。氷結耐性をはずしてしまうと弱点になるようなのではずせません。
    • 速32、力23と、パーティの1番打者としてはなかなかの能力を誇ります。目指すはイチロー? 普段からメガクローを使っていると、1撃で90超えのダメージをたたき出してくれたりもします。
UふやCNUれおQうしEUとTつ
にKPかりいえあつふきわしふやに


以下はテンプレート(日記更新用)。

**最近のおもな仲魔パスワード
*** (Dark Neutral Light-Chaos Neutral Law)
-LV=:HP=:MP=:召喚マッカ=×2
-/////
-通常攻撃:敵単体/1回/物理 銃/追加・なし
-耐性:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
-反射:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
-弱点:物理 銃 火炎 氷結 電撃 疾風 破魔 即死 なし
--

_>||
_||<